2016年5月

12件の投稿

ぽってり丸いフォルムがかわいい。 シンプルミルク生地で作った、 ミルクハースのまん丸バージョン。 厚切りにカットして、 キウィジャムと自家製イチゴジャムでいただきます。  
さくらあんをぐるぐる巻き込んで、 角食パンに焼きました。 ピンクがかわいい、春のパンです。  
ワンローフで焼きました。 ぐぐーんと持ち上がるあの側面が魅力的。
デニッシュ生地に、チョコとくるみ。 某・天使のチョコリングのミニバージョン。 軽ーく食べられてキケンなパン、いえ、お菓子。 デニッシュの折り込みさえ頑張れば、お家でもあの味が楽しめます。  
シンプルに黒ゴマだけを入れたカンパと、 チーズを入れたカンパ(奥)。 チーズのほうは噴火しています♪
じゃがいもとサラミを組み合わせて、 相性抜群のハーブ(ローズマリー)をちらしました。 ボリューミーなパンです。 塩分補給もできるので、夏場のパンにもぴったりです。  
  お花のこの成形は、くるみパンの特権。 ぐぐん、と割れ目から盛り上がるのを ついついオーブンの前で見守ってしまいます。
りんごのプレザーブを巻き込んで、リング型で焼き上げました。 お菓子のようなパンです。
ホシノ酵母のシンプルなパンは、何度食べても飽きがこない。 自然に体が欲しがるパンです。 天然酵母の最初のレッスンメニューでもあります。 長く愛されるパンになると良いな。
抹茶生地の中にはたっぷりな具が入っています。 ・甘納豆 ・くるみ ・クランベリー ・ホワイトチョコ この組み合わせが好相性なのです。
ホシノ酵母のバターロールは コクがあって、深みがあって、 何とも言えない熟成された味わいです。
角食パン。 プルマンブレッド 角の立ち加減・丸み加減が難しいけど、全員美人さんに仕上がりました。
PAGE TOP