2014年1月

15件の投稿

カナッペモールドのハート型で焼いたパン、 薄く切って、乾燥させて フロランタン風のハートラスクにしました。 (2013.08)  
ベーグル・ラッピングの良いところは、やわやわパンと違って、しっかり包めること。 ピッタリサイズの袋に入れたり、未晒紙とプリントフィルムで二重にしたり、 シンプルにワックスペーパーに包んだり... ラッピングの機会も多いの …
ホシノ酵母の「ミニ食パン」 ラッピング用に専用シール作りました。 茶色に水色をプラスして、爽やか系のコーディネート。 (2011.10)
お総菜パンの代表格「ハムパン」。 すこしだけハートの形に近づけたら たちまちプリティになります。 (2012.06)
ぐるぐる渦巻きと、この形が特徴で 一度見たらきっと忘れない「ピンクのハートパン」。 型もかわいいハートです。 (2013.01)
いちご入りのパン生地を、 ハートの成形にしました。 春が来たような、ほっとするパンです。 ミルククリームと合わせるのもイイのです♪ (2013.03)        
バレンタインを意識したパンが続々。 チョコチップたっぷり、ハート成形のパン。 以前のパン教室メニューでしたが、今月の写真ワークショップで デモンストレーションで、レシピをお教えしています。 ちなみに、この画像は、PCサロ …
先日のショコラブレッドは、 こんなラッピングをしました。 「ハート→ピンク、チョコ→茶色」 バレンタインをテーマに、モチーフや色を決めておくと、 全体がまとまります。 (2010.02)         
  厚紙の型で、ミニ食パン。 ココア生地に、クーベルチュールチョコを入れて。 チョコチップよりも、断然美味しい♪ (2013.09)
ココアのパン生地にチョコチップを混ぜ込んで、 マフィンカップで小さく焼きました。 冷めたら粉糖でお化粧して♪ (2010.02)
ココア生地にオレンジピールを混ぜ込み、ミニクグロフ型で焼きあげ。 仕上げにコーティングテョコをかけて。 オレンジxチョコは、誰が気づいたのか、素晴らしすぎる組み合わせだと思う。 チョコがけ前はこちら   型はI …
ある晩、眠気とともに、こんなパンが焼きあがりました。 ミニ食パン型に入れて、16分焼くところ、1時間の焼成。 もちろん、食べられません(笑) でも、2年ほどこのままの状態でディスプレイとして活躍しました。 (2012.0 …
PAGE TOP