2013年11月

29件の投稿

チョコスプレーでカラフルにお子様仕様にした「チョココルネ」 卵なしのチョコクリームは作るのも簡単♪ (2012.05)      
HB(ホームベーカリー)で焼いたパン、盛り合わせ。 「紫芋味と、コーヒー味と、オレンジピール味」 味比べも楽しいのです。 (2008.12)      
クリスマスらしくドライフルーツを加えた「クグロフ」 高さのあるパンは、その高さを伝えたいので、壁使いでまとめます。 狭い場所でも重宝するスタイリング。 (2011.12)    
バターたっぷりのパン生地で作る発酵菓子「ブッタークーヘン」 ナッツやシュガー、さらにバターをトッピングして焼いています。 (2008.12)
ごまのパン、盛り合わせ。 「ビアスティック」「黒ごま食パン」「ごまチューリップパン」 同じ生地からできあがりました♪ (2012.05)
グラハム入りのパン生地をクレセント(三日月)に成形した、 食べるのも撮るのもお気に入りのパン。 この写真は「写真WS」で生徒さんがスタイリング途中までされていたもの。 色合いが優しくてとっても好きです。 (2013.07 …
コーヒー生地に、クーベルチョコをたっぷり入れた「モカチョコ」 コーヒーとチョコの組み合わせは最高にイイ。 より美味しくするには、チョコの味にこだわります。 (2013.09)  
  ミニバゲットとカメラ女子。 左側のパンは、バジルペーストをクープに入れて焼いています。 みんなで食べるランチは楽しい時間です♪ (2013.07)    
ボンヌママンのマロンクリームと栗の甘露煮で、 ぐるぐるな断面のクグロフ。 先日のマロングラッセよりも和風なクグロフに仕上がってます。 (2007.06)
メープルの折込みシートを折り込んで、 ねじってねじって、 くるみを散らした「メープルくるみロール」。 甘いお菓子パンになりました。 (2009.12)
いつもの「プチパン」を朝食に。 定番たまごサンドがいちばん美味しい♪ (2013.02)  
シュっとしたフォルムのスリム食パン。 断面はとっても小さな山型食パンになります。 スライスしたパンをそのままサンドイッチにして、 「ミニサンドイッチ」も手軽で楽しいです。 パン教室ではこれをラスクにしました。 (2013 …
PAGE TOP